塩たんのホラーゲーム日記♡

配信中のゲーム概要などあげてきます《予定やで》

あの単眼の男の子の悲しい物語のホラー制作会社さんの新作!独特の世界観

風変わりでユニークな挿絵風アートスタイルと、シュールなファンタジーシーンを備えた2D横スクロール型謎解きアドベンチャーゲーム。 いたずら好きなネコと一緒に奇妙な謎を解き、博物館の奥底に隠された真相を明らかにする!

シュールな2D横スクロール型謎解きアドベンチャーゲーム。/list]

  • よく知られた古典芸術を融合させているので、古典的な傑作の世界に浸ることができます。
  • 主人公の幼少期の真相を解き明かすための、奇妙な手がかりを探しだす。
  • 泣かされ笑わせられる…いたずら好きなネコとの癒しの時間。
  • 奇妙で好奇心をそそられる世界に入り、幻想的な冒険を始めよう。

ストーリー

人里離れた場所にたたずむ博物館。そして、そこを見守る一匹の不思議なネコ。手違いで博物館の管理人となり博物館の修復を引き受ける事になった一人の少年。少年は、隠された手がかりを見つけてパズルを解かねばならない。その間ずっと、いたずら好きなネコの相手をしながら。
そして博物館の奥深くに入れば入るほど、恐ろしい真相に近づく事に。

彼は血のような赤い空に響き渡る、耳をつんざくような叫びを思い出した。
そこには時間も昼も夜もなく、がれきがいたるところに散らばっていた。戸棚の底には誰かのかすかな呼吸。
幻の遠く手の届かない子供の頃の記憶。その中ではどんな怪物が育っているのか。